hajimari note

歌、音楽、自然、こころのことに関心があります。ボイスヒーラーのたまごです。3才児子育て中。ボイスヒーリングの学びのことや、子育て、そして日々のつれづれ。

ヴォイス・ヒーリング モニターセッション

コロナウイルスで、
落ち着かない日々ですね。

ウィルス自体の影響より、

普段よりも、不安やおそれの感情を
感じやすい空気も、
とても蝕むものだと思います。。

そんなときは、
自分をいつも以上に大切にすることや、
愛あるものへ意識を向けていくことで、

自分の心と身体への信頼を、
高めていたいですね。

夜があけるときは、来ますしね☺️


そしてこんな時期に、、、と迷いもありましたが、

ヴォイスヒーリングのモニターセッションを
募集させていただいています✨

のお知らせです。



私自身、
なるべく多くの経験を
させていただきたいのと、

この癒しをたくさんの方に、
体験していただけたらと、思います。

f:id:marin_dolfin:20200309161632j:plain

不安定になりがちな心身も、

深く呼吸をして、
しっかり自分とつながって、
声を出すことは、

ヒーリングや浄化になり、
自分自身の力への信頼を取り戻せて、
今のこの時期にも良いかと思います。


今、移動にも気を使うときですが、
健康で動けるし、
興味ある、
やってみたい、
などと思われる方、
ぜひご利用ください!



🌼ヴォイスヒーリングとは・・

f:id:marin_dolfin:20200309161538j:plain

声は、あなたそのものをあらわしています。

あなたは、自分の声が好きですか?

誰でもが、
誰にも真似できない、
唯一無二のあなただけの楽器である「声」

持って生まれてきているそうです。


そして、その声は、
自分を深く癒し、
人を癒し、
また自己実現していく、
大きな力を秘めています
そんな、素晴らしい楽器である、
あなたの声は、今どんなふうでしょうか。



私は、自分の声は、

嫌いとまではいかないけれど、
好きではない・・

また、

声が大きく出ない・・

という感覚がありました。

でも、
出ない、というのも、
好きでない、というのも、

今だから、わかることですが、
思い込みや、
思考での判断、
本音の表現をおそれる
自分の縛り、からでした。


それを外して、
自由に声をだして、

本来の自分の声=エネルギーを、 
体で体感すること、

好き、キライを越えて、
ただただ、無心で、
私である、

という体感は、

私に
多くの気づき、
ちから、
恵みをもたらしてくれました。


今まで苦手だったことが
気にならなくなり、

人と比較しての自信のなさも 
気にならなくなったり、

今までなら絶対無理でしょ、
という行動をとることができたり。


また、歌うこと、音楽も、
今まで以上に、楽に深く、
楽しめるようになった✨

このことは、
私の長年の望みだったので、
とても幸福感があります。  

(色々な過程がありましたが、
また、おいおい書いて行こうと思います。)


あまりに自然におこって、
忘れがちになるくらいだけど、

声と繋がることで、
多くのことが自然に出来ていた!

のです。



そんなふうに、
ヴォイス・ヒーリングとは、

ご自身の『声という楽器』

を本来のものにチューニングしなおしていくこと、

また磨いていくことで、

自分自身を癒し、
調和し、
ありのままの姿で生きること、
を目指していくものです。


歌が上手い、下手など、
好き、嫌いなども関係ありません。

また、音楽や、それ以外でも、
より自分らしくを表現したい。
自分らしく生きていきたい。

そんなときも、ご自身のほんとうの声を出していくことは、
とても大きな力になります。


🌕自分を癒したい
🌕心身すっきりしたい、健康になりたい
🌕人間関係を改善したい
🌕自分を表現したい
🌕自分らしく生きる力がほしい
🌕自分の望むこと、生き方を知りたい
🌕自分を好きになりたい・・


などなど、お話を伺いながら、
あなた自身の声とともに、 
あなたの本来の姿の可能性を
ナビゲーションさせていただきたいと思います。

🌕ただ何となく
というのも、
言葉にできない奥底からのサイン。
充分な動機です♪

🌼 セッションの流れ

ヒアリング、お話

②ワーク

・自分自身とつながる呼吸法
・ピアノ、シンギングボウルを使った誘導瞑想
 天と地と繋がる瞑想
 自然の声を引き出すワーク

③フィードバック
ご自身の声の振り返り、
お話して、
必要であれば、
ワークを付け足します。



✨ヴォイス・ヒーリング モニターセッション✨
 

 セッション 約90分 11000円 
            
    ⇒モニター価格5000円 
    ⇒3名様限定(残2名)
☆特別感謝価格☆3000円


〇場所:
南武線谷保駅、中央線国立駅近くスタジオ予定


新型コロナウイルス対策として心がけること・・※
・セッション前の部屋の換気。
・また入り口に手洗い場がありますので、セッション前後に手を洗って
 いただくことができます。
・空気清浄機有り。
・私もアルコール除菌ティッシュなど持参していきますが、
 やはり心配、、と思われる方は、またよいタイミングにご連絡お待ちしています

○日程:
ご希望をいくつかお聞きして、
会場の都合と合わせて、決めさせていただきます。

○申し込み:
①お名前
②連絡先
③お住まいのエリア
④希望の日時、お2つ以上
⑤ヴォイスヒーリングを受けたいと思ったきっかけ、望むこと、などあれば簡単に(^-^)

以上、書ける範囲で書いていただき、

neneaina☆gmail.com (☆を@にかえて)

私、真理までお送りください♪




🌼私が学んだヴォイス・ヒーリング

SATSUKI HARMONY 宇宙愛ヴォイスハーモニー

歌うことは、宇宙(自分)とつながること・・・
https://satsukiharmony.com/aloharmony1/
🔺素晴らしい歌い手である、ヴォイス・ハーモニストSATSUKIさんの
声についての、エネルギーこもった記事。
現在は、オンラインで学べる講座も募集中です☆


🌼モニターセッションの体験談・・・☆

https://hajimari-oto.hatenablog.jp/entry/2020/02/26/164002
 


今年は3月でも、早い桜が見られそうですね🌸

f:id:marin_dolfin:20190403124021j:plain