hajimari note

歌、音楽、自然、こころのことに関心があります。ボイスヒーラーのたまごです。3才児子育て中。ボイスヒーリングの学びのことや、子育て、そして日々のつれづれ。

2020春分の日

春分の日、いかがお過ごしでしたでしょう。

私は、特に予定を入れていなかったけど、

家のアクシデント、

急な嬉しいお誘いで
オンラインのミーティング、

思いたったことをやれた、

などなど
色とりどりの一日で、
エネルギーの流れを感じることでした。

まず、アクシデントとは。

えーと💦
トイレがつまりました。
はじめてのこと!
朝から道具を買いにいき、
必死で掃除をして、
多分春分の時間あたりに、
そんな意識もなく、
「とれた~‼️✨」と喜んでました。

間抜けな感じだけど、
私には象徴的。

詰まらせるな!
という宇宙からの愛あるメッセージ
と受けとりました。
表現したいこと、外にだしたいことを、
です☺️


その、詰まらせるな!は、

思いついたら、やる。

です。

その、思いついたこと。

それは、ここ数日、多摩川沿いで子どもたちと
遊んでたりしたら、
川で声を出したいなあ。

とウズウズ思っていて。

今朝、いつかでなくて、今だ!と、
娘や旦那が寝ている間に起き出して、 
(トイレ掃除の道具を買いに行く前に😅)
河原にいって、
シンギングボウルを鳴らしながら、
声だしをしました。

時折通る人に、
恥ずかしい~~、、(/-\*)の
意識に集中がおおわれながらも、

とっても自分に集中して、
景色に溶け合う、心地よさ。
その瞬間も時折感じました。

f:id:marin_dolfin:20200321010022j:plain

声を出したあとには、
ふと光る水面から、

「わたしたち(自然)と、共に。」

というメッセージをもらった感覚でした。


こんなときだけど、
地球は、自然は、
変わらず、
今以上に、
愛を送ってくれています。


そんなふうに感じて、
心がすっと調いました。



歌うことは、
自分=宇宙とつながること。

伝えてもらっている「宇宙愛ヴォイス」の
さつきさんの言葉ですが、
その感覚は、歌いながら、
本当に養うことができます。

モニターセッションでも、
よいタイミングでお伝えできたらな、と
想います。


f:id:marin_dolfin:20200321003322j:plain
ベランダにいつか花を!も、
昨日たたっとやりました。
やはり思いがけない幸福感✨
こんな些細なことでも、望んだら今。
手足を動かして、叶えていこう。