hajimari note

歌、音楽、自然、こころのことに関心があります。ボイスヒーラーのたまごです。3才児子育て中。ボイスヒーリングの学びのことや、子育て、そして日々のつれづれ。

2020

明けましておめでとうございます!

どんな年始をお過ごしでしょうか。


私は元旦は、
近所の神社に行ったり、
公園で遊んで、
旦那の実家でご飯をいただく、
という穏やかな1日でした。

お正月は、独特の静かな空気が好きです🎵


そして、今日夕方は、お母さん1人時間を
させてもらいました。

f:id:marin_dolfin:20200102184658j:plain


1つ目的を達成したあとは、
何となく行きたい気がした
日比谷方面へ。


f:id:marin_dolfin:20200102173945j:plain


そして、ふと気づいたこと、、、

このあたりってそういえば。

私がはじめて東京へ来たときに、
当時好きだった人に連れてきてもらったな、と。
皇居デートだったのでした(笑)

その人とのことは、
全然思い出したくないくらいの、
思い出になってしまったし、
(今はもう平気ですが)

その当時の私には、
その価値も分からないくらいだったけれど、



東京のなかでとても静かで、
多分こんな気が良い場所に、
連れてきてもらえたのは、

やはりその人からのギフトでもあり、
その人にひかれた私の魂からの
ギフトであり、
エールだったんだな、と。

今、そんなふうに
受け止めることができるようになれて、
また自分の力になりそうです。

本当は別の行ってみたい場所があっての、
通り道くらいだったのだけど、

「何となく」

の無意識からくる直感は、やはり大切。

そんな2020のはじまり。

大きな夢も、
小さな夢も、
それが何でかわからなくても、
全部大切に、

このお正月静かなうちに、
書き出して見るとよいですよね。

私も、
ワクワクと叶えることを
楽しみに歩みはじめよう。

f:id:marin_dolfin:20200102190535j:plain

私が東京に住み始めたときには、 
この右側の郵政ビル(kitte)はまだ無かったな。
懐かしく思い出しました。