hajimari note

歌、音楽、自然、こころのことに関心があります。ボイスヒーラーのたまごです。3才児子育て中。ボイスヒーリングの学びのことや、子育て、そして日々のつれづれ。

自然の水ーアーシング

うちの住むエリアには、わりと近くに、
広い森の公園があり、
そのなかに、わき水広場というのがあります。

ずっと夏に水遊びさせてあげたかったけれど、
そこは家からかなり頑張って🚲自転車をこいでいかないといけない距離。
あまり暑いと熱中症心配で行けない💦☀️

でもここ数日、暑さが35℃は越えなくなってきたので、
やっと昨日娘と行きました。


f:id:marin_dolfin:20190821083335j:plain

冷たい!そして、きれい✨✨でした。

その名のとおり、川に流れ込む前の、わき水からできている小さな小川です。

娘もはじめての冷たさに?か、お手ててがペンギン🐧に(笑)

私もサンダル持っていき、一緒に水を楽しみました。

f:id:marin_dolfin:20190821083916j:plain
f:id:marin_dolfin:20190821083943j:plain

少し声を出したりもしました。
私はボイスヒーリングでも、自然の中で声を出すのがすごく好きで、憧れです。
響きあい、自然をより感じられるので‥‥
というところまで、はまだ少し足りないかな😅

それでも、自然のなかで歌う、声を出すのはとても気持ちよいです🎵✨

f:id:marin_dolfin:20190821084025j:plain

やはり娘はずっとお手てペンギンでしたね😸


自然に触れると、色々ととのい、すっきりする感じします✨心も体も。
日常の流れもスムーズになるな、と感じます。

それは子供は一緒かな。
なんとなく、ご機嫌が安定する気がします。

これって、後で知ったことだけれども、
アーシング」してるからなんですね🌟

自然に触れる時間、、とても大切です🌱