hajimari note

歌、音楽、自然、こころのことに関心があります。ボイスヒーラーのたまごです。3才児子育て中。ボイスヒーリングの学びのことや、子育て、そして日々のつれづれ。

ボイスヒーリングをはじめるまで②歌いたい気持ち

生後3ヶ月くらいのこと。

私は美容院にでかけました。
それが、産後はじめての1人での外出。

きっかけは、休みの日に夫が産前と変わらず通っているジムに出かけたことだったかな😅
産後アルアルの喧嘩でしょうか。


あなたはいいよね😡
どーーん🌀

という感じ😅

夕方だったけど、なら出掛けてくれば?
と夫が言ってくれたか、
私がキレてもう家でる!
といったかはどちらだったか。。。

でも赤ちゃんを旦那さんに預けるのが、とても不安で。

ドキドキしながら出掛けたのを覚えています。



すると、ものすごい解放感✨


そして、駅に行く道すがら、
誰もいない公園で、ふと久しぶり歌をうたったりしていました。


そのとき、流行りの曲なんかに疎かった私が、
何故か好きでいた曲。

BEGIN作曲の「海の声」でした。


「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】



海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を のせてゆけ

海の声が 知りたくて
君の声を 探してる



auのCM曲で、
浦島太郎役の桐谷健太さんが歌うもので、
おふざけぽい設定なんだけど、、

真面目に私は、ここの歌詞の部分が響いて、大好きでした。

そして、歌いながら、突然ですが、

「あー、そうなのよ、私、それがしたかったのよ!!」

と、、


湧き出る強い思いがありました。

産後の敏感さか、
涙も流れます。

(今思えば、歌でずっと不安で浅かった呼吸が深まり、好きなこと、自分につながり、ヒーリングが起きたのかなと思います)




「それがしたい。」
それがしたい、の「それ」は、
ボイスヒーリングとは、はっきりこのときは思っていませんでした。

でも、

海や風、
自然へ向けて、
一体となり歌えたら。

そういう感じだったと思う。



心身は特別にしんどい状況だったけど、
しんどいからこそ、
強い本当の望みが
力をくれるために声を届けてくれたのかなって思います。


f:id:marin_dolfin:20190803155835j:plain
そういえば、娘がお腹に来る頃、
やたら水族館のイルカを見に行っていました。
旦那にイルカの子だな、と言われてた😆
海の声が知りたかったのですよ♪