hajimari note

歌、音楽、自然、こころのことに関心があります。ボイスヒーラーのたまごです。3才児子育て中。ボイスヒーリングの学びのことや、子育て、そして日々のつれづれ。

こころと声

最近、ブログのタイトル下の説明を、ひそかに変えました。

(密かにも何も。
まだアクセスほとんどないので、
気づいてるのは私だけですが(笑)


それは、

「ボイスヒーリングの勉強をしています」

    ↓

「ボイスヒーラーのたまごです」


のところ。

ささいなことですが、

自分の気持ちに
素直になり、表現すること。


そのことは、すごくすごく、心によいですね。





その後に、ふと声のワークをすると、


あ、前よりよく声がでる!


ということに気づきました。




心と体がつながっているように、
心と声もつながってる。

心がすっとすると、声もとおる。

逆に声から、心にアクセスし、整うこともある。

そのことを、感じる出来事でした🙂